海のモン、畑のもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 手土産を収穫に行った

<<   作成日時 : 2017/12/07 16:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝の畑の気温は1℃。
マコ様のお友達用の手土産を収穫しに行ってきた。

自分の防寒対策はばっちりだが、畑の防寒対策は・・・・・・・

何もかもが寒さでガチンガチンだがなんとか耐えている。
一昨日の腰イテ〜がまだ治っていなかったので、
白菜縛りでもっとイテ〜になってしまった。


今日厚木のお友達のところに持って行った聖護院大根。
平塚のお友達には、これを1個と源助大根1本を持って行った。
画像


60日白菜とミニ白菜を2個ずつ収穫。
昨日持って行った平塚のお友達用と我が家用にと思っていたら、
我が家用を今日厚木に持って行かれた。
半分こするらしい。
ちゃんと言ってくれたら人数分(4人)収穫したのだが。
ま、いいか。
画像


白菜を収穫後、残り全部を麻縄で葉っぱを縛った。
加賀白菜は結球が遅いがこれも縛った。
完全に結球しないかも・・・・・・・
画像


加賀白菜の防虫網のトンネルを外して、冬大根用にした。
これも寒さのせいかお育ちが悪い。
画像



このほかに、平塚のお友達用にサラダほうれん草と下仁田ネギ、
九条太ネギ、最後の九条細ネギを収穫。
我が家用の九条ネギは全部厚木用に持って行ってしまった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

手土産を収穫に行った 海のモン、畑のもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる