海のモン、畑のもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も熱中症の一歩手前

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日からマコ様のご実家へ行き暫く留守にするというか、
ブロッコリー類の苗が植え付け時期になったので、今朝植えに行った。

6時30分、畑に到着。
気温28℃。
相変わらず蒸し暑い。

まずは土手の草刈り。
草のお育ちはすこぶる順調である。
暑い・・・・・・・

ブロッコリー類の苗を植え終えたら汗が噴き出てきた。
次はニンジンの種をまく。

汗が畝に垂れる。
ニンジンへのミネラル補給?

シャツを着替える。
スポーツドリンクを飲む。

前回同様着替えてすぐにシャツに汗が滲んだ。

かぼちゃのツルと草を刈る。
暑い。

耳鳴りがしてきた。
前回同様熱中症のなりかけ。



ブロッコリー類の苗を植え付け後、これらの種をまいた。
画像


ベータリッチはコーティングされた種なのでまくのが楽である。
1〜2p間隔でまいた。
隣の1列に金時ニンジンを1か所7〜8粒で15p間隔でまいた。
乾燥防止と雨で流されないよう不織布をべた掛けした。
画像



ニラの花芽。
お浸しにして食べる。
画像



順調に育っている?ポップコーン。
画像



草刈りをしてツルを片付けたら、また4つ出てきた。
画像



正味1時間ほどで撤収。
気温は32℃になっていた。

全部着替えてから先輩の家へ向かう。

ベトナムに行ってきたらしく、お土産があるという。
で、こちとらのお土産として、ジャガイモとカボチャを持って行った。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今日も熱中症の一歩手前 海のモン、畑のもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる