海のモン、畑のもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 土砂降りのあとの畑

<<   作成日時 : 2017/07/19 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日降った恵みの雨で、畑がどのくらい潤ったのかを見に行ってきた。
雨らしい雨が降ったのは、台風が来た今月の5日以来である。

梅雨が明けたというが、雨が降らなきゃあ梅雨だったという実感がない。

畑はというと、バケツをひっくり返したような雨降りだったので、
グチャグチャかと思いきや、若干湿っているな、という程度であった。
しみ込まずに流れてしまったようだ。

草だけはのびのびと育っていた。
で、草むしりをする。

汗ビッショ。
雨の代わりに汗をまいてきた。

土のお湿りは少々なので、今日の日照りで・・・・・・・
フ〜

雨は2〜3日降り続かないとダメだ。
梅雨明け10日で、週間予報は晴れマークばかり。
夕立も期待できない。
フ〜



帰る途中丸八丸に電話したら、生シラスがあると言うので買ってきた。
晩飯はシラス丼に決まり。
画像



一昨日種をまいたブロッコリー、キャベツ、スティックブロッコリー、
ミニカリフラワー。
この時期芽が出るのが早い。
これを植え付けるころには日照りが解消されているか・・・・・・・・
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

土砂降りのあとの畑 海のモン、畑のもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる