海のモン、畑のもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑は潤っていた

<<   作成日時 : 2017/07/31 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

湿った畑を見るの、いつ以来だろう。
雨が降っても土にしみ込む間もなく乾いてしまった畑が、
戻り梅雨が良かったのか、このところの雨と曇り空で土が湿っていた。

元気のなかったネギや生姜が、少し元気が出たような・・・・・・・・

今日のカンカン照りで乾いてしまうかも知れない。

天気予報は明日は雨で、しばらく曇天が続くようなので期待しよう。



ピュアホワイトを全部収穫。
外観はいいのだが・・・・・・
画像


歯っ欠けで虫食いだらけ。
前回(26日)収穫したものは良かったが、今回はこんなのばっか。
写真のものはあまりにもひどいので捨てようと思ったが、
乾燥させて種にする。
これをまいたら、歯っ欠け・・・・・・
画像


初収穫のインゲン。
画像



トウモロコシの防鳥ネットを外し、茎を鎌で切り里芋の畝に置く。
汗ビッショ。

スポーツドリンクを飲むが、飲んだ分だけ汗が噴き出る。

次はブロッコリー類の苗を植え付ける場所に、牡蠣殻石灰をまき耕す。
スコップで掘り起こすと、下の方は若干だが湿っていた。
イイね〜

畑が潤っているのはいいのだが、なんせ湿度が高すぎる。

上からはピーカンの日差し。
下からはムワ〜っと湿気。
で、全身汗ビッショ。

スポーツドリンク(1000t)を飲み干した。

あまりにも暑く、1時間半ほど畑にいて撤収。
最短記録か・・・・・・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

畑は潤っていた 海のモン、畑のもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる