海のモン、畑のもん

アクセスカウンタ

zoom RSS 防鳥網を張る

<<   作成日時 : 2017/06/26 16:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日から雨が続くようなので、秦野へ水汲みに行くついでに畑へ行った。
今日の作業はトウモロコシの防鳥網張り。

前もってカラス除けに釣りのテグスを張ったが、ハクビシンだかなんだか
わからないが、動物除けとして網を全体に張ることにした。
網をめくって入られないよう下部に支柱を絡ませ、マルチ抑え金具で
ガッチリ固定した。

猿が来たらお手上げ・・・・・・・

あとはトウモロコシが喰われないことを祈るだけ。

この網は何回も使用しているため、絡まりをほぐすのに時間がかかり、
張り終えるのに1時間以上かかってしまった。




防鳥ネットを張る。
手前のテルテル坊主らしきものは、不織布の袋を被せたトウモロコシ。
まだ未熟なので今のところ無事である。
画像


下仁田ネギ苗の植え付け。
株間10p(適当)で植え付けした。
画像


九条太ネギ苗の植え付け。
一か所4〜5本植で株間20cm(これも適当)とした。
画像


見栄を張って真っ直ぐなものを撮った。
画像

今日も大小さまざまなものを収穫。
画像




薄日が差し暑くなってきたので撤収。
着替えてから秦野に向かう。


昨日午後7時に撮った。
久しぶりに見た富士山である。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

防鳥網を張る 海のモン、畑のもん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる